SSブログ

自分磨きって大切~婚活力~ [恋愛・結婚]

無題11.pngこんにちわ! ミラハピです(^^♪


「あなたの理想の男性像はどんなイメージでしょうか?条件などありますか?」


初対面のある婚活女性に尋ねた時のことです。

ごくごく普通の30代後半の女性。いえ、はっきり言ってアラフォー女性です[あせあせ(飛び散る汗)]


「そうですね~、特別ありませんけど・・・まぁ、できれば 学歴がしっかりしていて、できたら商社勤務か公務員、それから、長男じゃない方がいいです。親との同居は避けたいです。背は自分よりは高い方がいいかな~・・それと・・・」


ミラハピ:「・・・そ、そうですか・・」(絶句)[あせあせ(飛び散る汗)]


またある時、別の30歳過ぎの女性が見えました。

その女性はルックス的には ド田舎から今出てきました~的な感じでした。よれよれのセーターにパンツというより「ズボン」といういでたち[たらーっ(汗)]

勇気を持って、彼女に話しかけました。


ミラハピ:「どんな男性が理想ですか?」


女性:「イ・ビョンホンかチャン・ドンゴンのような外見の男性です。カッコイイ人です。背は高くないと嫌です。」


ミラハピ:「・・そ、そうですか・・申し訳けありません、残念ながらそのような男性はうちに登録されておりません。できましたら、近々開催されるパーティーにご参加してみて下さい。」[たらーっ(汗)][パンチ]



このような女性は一例ですが、決して少なくありません。


少しでもルックスが良くて、条件の整った男性を理想としていることは本音!


はい、理解できます(^^;


そりゃーそうですよね、それが人情ってものです。



しかしながら、自分自身を棚に上げて 言いたい放題の理想を掲げられるそのズ太い神経はご立派です!


ミラハピは心の中でひっそりとつぶやきました。

「例え、そのような男性がいたとしても、あなたの事は選ばないよーだ」[ちっ(怒った顔)][パンチ]



以前に一度、県主催の「結婚支援の会合」があって、日本全国から婚活カウンセラー、仲人たちが集まりました。


その時の話題の中心は、「自分磨きをしないくせに相手に対して高望みをする男女が多すぎる」

「だから結婚どころか、お付き合いにも発展しない」


ということで、


「自分磨き」 がいかに大事なことであるかを熱く議論し合いました。


外見もさることながら、内面的にも非常に独りよがり、自己を客観視できない等・・とても厳しい意見が飛び交いました。


いろいろ議論した挙句に、ぽつんと


「何で学校教育ではこんな大事な教育をしてくれないんだろうね。

男女の性質の違いだとか、恋愛の仕方だとか・・本当に人間が生きていくうえで大切なことを学校では教えてくれないんだよね。

昔は、友人同士であるいは先輩からそういう情報提供の場があったけど、いまはリアルな人間関係づくりが希薄になってるから、学ぶ場もなくなってるしねー」

とあるカウンセラーさんがおっしゃいました。


その通り!ミラハピも大共感でした[ひらめき]


しかし、それはミラハピ世代の大人たちの責任でもある、と思っています。


なので、やっぱり婚活頑張ってるあなたをサポートしたいと切に願う日々であるのです。


「自分磨き」を日々 意識されている人は常に魅力的です。オーラが輝いているので、自然とオーラに引き寄せられてその人に見合った人が寄ってきます[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


根強い多くのファンがいる芸能人と同じです。 彼らはあれだけのオーラを発するために陰では人知れず努力をしています。


自分磨きに自己投資し、時間を使って常に努力をしているからこそモテるのです[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]


魅力とは一朝一夕ではおいそれとは創られませんが、目的を明確に定めて道しるべに従って行動していけば必ず道は拓けます[ぴかぴか(新しい)]

ミラハピはどんな人でもダイヤモンドの原石と思っています。


磨けば光る!その輝きは人目に止まり、注目される!


「自分磨き」は日々のほんの少しのステップを積み上げていくことが大切で~す[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

ありがとうございます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。