SSブログ

恋愛はパッション力~たとえ傷ついたとしても~ [恋愛・結婚]

こんにちわ! ミラハピです(^^♪ yjimagehhhh.jpg

いよいよ梅雨の季節に突入の中、貴女の恋のパッション状況はいかがですか?


パッションて何? 


パッションは、情熱です!激情! あふれ出る感情の渦です!


ミラハピさん、何だか一人で盛り上がってどうかしたの?って言われそうですが、


最近の若いかたのパッションが落ちているように感じています。


毎朝、同じ時間に満員電車に揺られ、会社に出勤、仕事をこなし、疲れたなぁーと思いながら帰宅する。

貴女の一日のうちの一連の流れの中にどれだけパッションがありますか?


心が動かされ、感動すること、情熱を感じる瞬間がどれだけありますか?



日々、ほとんどない、あるいは たま~にあるかな?

そんな貴女は超危険です!



若さが失われつつあります。


若さを保つには、年齢に関係なく 日々どのような気持ち、感情をもつかによっても変わります。

だから、たとえいくつになっても 恋愛OKです♪[揺れるハート]

80過ぎのおじいちゃん、おばあちゃんも大恋愛してますよー、本当ですよー[ハートたち(複数ハート)]


いつも好奇心でワクワクしつつ 情熱もって日々行動する人は、いくつになっても若くいられます。



昔 流行った言葉で、四無主義 「無関心、無責任、無気力、無感動」というのがありますが、完全にしらけた若者の象徴的な表現です。



ミラハピが考察するに、さらにいまは これにもうひとつプラスして


「無情熱」を加えて 五無主義化してます。



さらに深く考察すれば、とどのつまり、何か物事や人に関わると傷つく怖れがある、


「傷つきたくない」


だから、触らないでおこう・・・ってそれは逃げです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


逃げてはアカンのです!成長止まる!学べない!前進できない!


そんなのつまらないと思いませんか?



せっかくこの素晴らしき体験の星「地球」に生まれて来たのに・・・[ぴかぴか(新しい)]




カウンセリング相談で一番多いのが、人間関係のトラブルと言われています。


会社内や家庭内でのトラブル、恋愛関係、不倫、離婚問題等々・・・とにかく


人が寄れば、そこに関わりが生まれ トーゼン 摩擦が起きます。



人には感情があって、ほんの小さな出来事にさえ善きにつけ悪しきにつけ、反応し心を揺さぶられたりします。


そういった心の動きがどうにも面倒くさいとか、もう傷つきたくないとか思った瞬間 

人は心を閉ざしてしまい、人と関わるのはここまでにしようと



知らず知らずのうちに、バリアを貼って人と関わることに消極的になっていきます。



すると、感情も情熱もほとんどストレッチ不足になり、ついには枯れススキ化します。

(注:枯れススキとは・・乾燥しきって潤いもなく華やかさもなく生気もなく虚しくさみし~い象徴の事です)



確かに誰でも傷つくことは怖いし、できれば傷つきたくないというのが人情ですが、


ミラハピはあえて言います!


傷つくことを怖れていては、恋愛できない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


恋愛相談で、「好きなひとがいるけど、自分はこうでああで、自信がないから告白できずに悩んでいます。でも、あきらめることができません・・どうすれば良いでしょうか?」


というものが多いです。


さらに「以前にも失敗し、3年以上引きずりました。これに失敗したら、最後です。もう立ち直れません」とか・・


マジですか~?


ナイーブすぎる、繊細すぎる、ガラスのような脆さなんだわ~・・・とオバン化してるミラハピは昔々の自分を懐かしんだりして・・・


る場合じゃないのです。



そこで立ち止まっていても、決して前へは進めません。




失敗はありません、あるのは体験だけです。

たとえ、傷つくのも体験です。



貴女自身の心を本当に満たしてくれるのは、


やらなかったこと、行動しなかったことよりも、チャレンジして 行動したことで得られる体験からの学びです。


貴女が行動し、万一期待外れの結果に終わったとしても それは単なる成功へのプロセスにしかすぎません。



そこからが本当の「始まり」ですよ。


貴女の情熱を眠らせてはなりませぬ。


貴女の恋のストーリーを開幕させてくださいね。



人を愛するパッションは止められないもの、たとえ傷ついたとしても。


パッションこそが恋愛の火種です!!


ミラハピはいつも頑張っている貴女を応援します!(^^♪


ありがとうございます。


yjimageCAR3JJXZ.jpg
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

恋愛力|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。