SSブログ

結婚はタイミングと成り行き [恋愛・結婚]

こんにちわ! ミラハピです(^^♪


「恋愛から結婚までの長さってどれくらいが理想ですか?やっぱり早過ぎるのは良くないですか?」

との質問をされた女子がいました。


一瞬、ミラハピは 「は?」 でした[exclamation&question]


恋愛から結婚までの長さに理想ってあるの?[あせあせ(飛び散る汗)]



世の中には、今日出逢って次の日に結婚しましたというカップルもおり、10年付き合って結婚を考えていたけれど、別れました・・・というカップルもいます。


一日で恋に落ちて、結婚して生涯連れ添う夫婦もいれば、別れる夫婦もいるし 

10年付き合ったけど、結局別れて その後3か月後に知り合った人と 即結婚してる人もいます。



なので、先の質問に対する正解などあり得ないのです。


どれくらい付き合えば、どれくらい長く夫婦でいられるか?というのは誰にも計り知れないものです。



だって、恋愛と結婚はやっぱり別物だから。


恋愛は恋愛で、結婚は結婚なのです。


これは、結婚しないと理解できないことですが、真実です。




日本人の既婚者に「なぜ結婚したか?」という質問に対し、1位と2位を占める回答は、


「タイミングが合ったから」   「成り行きですね」

というものでした。




楽しいデートの後、帰り際に見える夕陽をみていたら、ふと 「結婚しよう」 という成り行きになったとか、


「デキちゃったから・・へへへ」 とか、「彼氏が転勤になったから」


そういうタイミング、成り行きみたいなものに後押しされて、というのが圧倒的に多いのです。



女性は結婚に対して、特に「一生をこの男性に賭けても良いかしら・・・もしかしたらもっとイイ男が現れるかもしれないから、少し様子をみてからにしようかな」 

と値踏みしているうちに、気づいたら彼氏はいなくなっていた・・・という事態も起こりかねません。


何かに、誰かに背を押してもらうような「タイミング」あるいは「成り行き」がきたら、「決断」することがベストです。


これも「結婚力」のひとつです[ぴかぴか(新しい)]


ミラハピはいつも一生懸命のあなたを応援しています(^^♪

ありがとうございます。

無題44.png

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。