SSブログ

婚活も「絶望」から始まる [恋愛・結婚]

こんにちわ! ミラハピです(^^♪


以前、就職活動をしている学生が、「もう100社以上は受けましたが、全部落とされました」[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

とうなだれているインタビューの映像を見るたびに胸が痛んだ記憶があります。





何度 チャレンジしても、結果がでないと 人間は自己否定されたように感じ、自分はこの世の中には必要のない人間ではないか?


そのように悲観的になるのもわかるような気がします。




婚活でも、何度も 「今度こそは・・・」 とチャレンジしても ダメだった[失恋]


「絶望」


・・・




超ネガになってしまう気持ちわかります。



ある時、36歳を迎えた女性がぽつりと、「もう結婚はあきらめようと思ってます」


・・・沈黙。



彼女は30代初めから「結婚したい~」と言い続け、活動も頑張っていたと思います。




「うんうん、貴女がいかに頑張ってきたかよーくわかるよ、だけどね・・・」



ミラハピは、ぽつり、ぽつりと彼女に話しかけました。


貴女がそこまできたのだから、大丈夫よ。夜明け前が一番暗いの。もう少し真っ暗なトンネルを歩んでいくとほんの小さな光が見えてくるよ。

暗いトンネルの向こうには必ず出口がある、それが世の常だからね



もうそこまで気持ちが落ちたら、もう底、ドン底だから、それ以上落ちないからね、安心して。


一応、第一幕は降ろされたの


だからね、


貴女のストーリーはそこから始まるの



ダメだったから あきらめるのではなく、ダメな方法がわかったので、今度は成功方法を試すチャンスがようやくやってきたのよ


そこで、


貴女が気づくことができる ビッグチャンスがやってきたんだよ


そう


「絶望」を「希望」へと導くカギは、


「気づき」


「気づき」があれば、前進できるのよ



だって、「絶望」の裏には「希望」があるから。 ひっくり返せば、希望が見えるんだよ!



貴女がいままで行動してきたこと、してこなかったことのすべては無駄ではなく大きな意味があることだった


ここにたどり着くまでのプロセスだった



「ここ」とは「今」


今、ここからが 始まり・・・


始まりって、ワクワクするでしょ? 


そして


貴女は 「今、ここ」 で何を気づけたかってことが大事



みんな そのような「絶望感」や「焦り」があって、そこで何かを掴みとって また前進していく希望の光を見つける


深刻になる必要なんてなくて、ちゃんと貴女を見守ってくれているサポーターもいることを忘れないで


人生ってステップバイステップゲームのようなものよ


貴女がたとえスベッて 転んで、 ドブに落ちて泣いたとしても、その出来事をどのように捕え、次にどのような選択をするかで、貴女の道はガラリと変わるわ


「絶望」は悪いことでもなく深刻なことじゃない


「絶望」はただ「絶望」が存在しているというだけのこと。


「絶望感」に意味を与えるのは、貴女自身


「絶望」をひっくり返せば、「希望」が存在していることを知れば、光の道へとつなげていくことが可能よ


そして



「絶望感」ほど人間を成長させてくれる糧はないの


人の本能は「進化・成長」することだから


すべての人生のストーリーはやっぱり、「絶望」から始まることで



今までよりも もっとスゴイ自分と出逢うことができる要素を持ってる


貴女の眠っている「底ヂカラ」が発揮されるスイッチのようなものよ



・・・ミラハピの言葉を黙って聴いていた彼女の目には涙が光っていました。

その涙はとても美しくて、彼女の心の痛みを洗い流してくれたようにみえました。






貴女がこの地球上に何をしにきたのか思い出して下さい。




この地球で精一杯楽しむこと


人を愛すること


人の役にたつこと


そして


最良のパートナーがいてくれたら、もっと もっと 輝きが増して喜びも倍になる!!





貴女の人生に「絶望感」がやってきたら、「絶望さん、こんにちわ!」とあいさつして


「絶望さん」の裏側をみて下さい。



きっと、裏には光輝く希望の光がみえてきますよ。


「絶望」は終わりじゃなくて、新たなる希望へとつながる始まりのプロセスです。


婚活も然りです。


ミラハピはいつも一生懸命な貴女を応援します(^^♪

ありがとうございます。

yjimageCASZSLWK.jpg

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

結婚した方が得?恋愛力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。