SSブログ

婚活難民にならないために [恋愛・結婚]

こんにちわ! ミラハピです(^^)/

婚活を続けて来たけど、なかなか思うような人に巡り会えずに「もういいや!うんざり・・」



「婚活パーティーに参加したり、結婚相手紹介所に登録して紹介されていろんな人に会ったけど、結局しっくりくる人っていない・・


そんなことの繰り返しで疲れちゃった」[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]



今、そんな気持ちで、婚活難民になっているあなたかもしれませんね[たらーっ(汗)]



確かに頑張ってもなかなかしっくりとくる人と巡り会えないと 疲れてきてため息がでますよね。


ミラハピが10年間、婚活カウンセラーをやってきてそういった「ため息」を何度も聴かされました[あせあせ(飛び散る汗)]



約7割~8割くらいのシングルさんが「ため息」をつきながらも活動をしているような現状です。



3年以上婚活をやってもご成婚に結びつかないと、かなりのプレッシャー、焦り、不安感にさいなまれ


「朝、言いようのない不安感で目が覚めるんです」


と言っていた女性を思い出します。



婚活の手段は、いろいろあると思います。


婚活パーティー、婚活ツアー、合コン、お見合い、友人からの紹介、ネットを通じての交流を通して等。



それらのイベントに参加し、活動する中で絶対必要なことは主に2点です。



「受け身で参加しない!全力投球!」




「自分自身の本当の価値観と感性、直観に従って行動する」




「受け身で参加しない。全力投球」というのは、


裏を返せば、「積極的に参加する、前向きに、一生懸命に」参加する姿勢です。


例えばあなたが、婚活パーティーに参加したとします。その時は「このパーティーがダメなら次がある」と思ってはいけません。

「このパーティーが最後だ」と思うくらいの気概と覚悟を持って参加することです。

できれば、友人と一緒に。ではなく、一人で参加する方がベストですよ。


友人と参加すると、結局は友人の手前意識が入るので、自分自身の感覚・直観力が鈍ります。



その婚活パーティーで集まった男女の人数には限りがあります。例えば、50名の男女が集まったとします。


ミラハピはパーティーを主催するにあたり、参加者の募集をかけます。そして参加のご連絡をいただいて、集まってきますが、人数に達したらその時点で募集受け付けは終了となり、あとはキャンセル待ちか、お断りになります。


・・・ということは、そのパーティーのワクに集まった男女は、すでにご縁があって集まってきているわけです。

パーティー当日になって、仕事がはいりキャンセルで不参加になったりする人もいます。その人は残念ながら、ご縁がなかった、ということです。


つまり ご縁がある男女が集まっているわけなのです。これは、縁結びの神様が引き寄せた集まりなのです。

なので、実は大きな意味があることを知っていただきたいのです。


このパーティーに参加できる人は選ばれているのです。 


実際パーティーでは、初めての顔合わせになります。どんな出会いにも言えることですが、初めは目から入る情報で判断をします。

そして、次は話してみてからの情報。

それから、その人から受ける波動。(なんとなく居心地が良いか悪いかのフィーリング)


パーティーはほんの数時間の出逢いの場となりますので、価値判断は難しいのかもしれませんね。



でも、その時に出逢う人たちは特別なご縁で集まり、時間を共有していることを改めて認識していただきたいのです。


五感以上のものを駆使して下さい。デパートのガラスケースに並んでいる品物を選ぶのとはわけが違います。


人にはそれぞれ 計り知れない魅力、個性があります。たった二時間あまりで判断等できっこないのです。


少しでも、この人ともう一度ゆっくり話してみたいなーと思う人がいたら、スタッフにその事を伝えるべきです。



そのような積極的な態度と感性、直観力を働かせる事が、あなた自身が運命の人を引き寄せる心構えとなり、真のパートナーとの縁をつなぐ強力な磁石になります。



信じてください。あなたのパートナーは もうすでに決まっているのですよ。


引き寄せるのはあなたです。



そして、そのパートナーはあなたに必要な人であるから現れるのです。


ぼーっとしてたらスルーです。


それから、以前にも言ったと思いますが、どうしても言っておきたいことがあります。


「あなたの人生の伴侶は、今のあなたにピッタリの人が引き寄せられてきます。決して他の人の価値感で選ぶべきではありません」


あなたにとって最良のパートナーは、あなた自身の感性と価値観をしっかりマインドにセットして臨んで下さいね。


幸せづくりのお手伝い[ハートたち(複数ハート)]
ミラハピはあなたの婚活応援しています(^_-)-☆
パートナー.jpg

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

恋愛スタイル ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。